TF2012

立ち上がり最速

 近年の日本大会で使用されたコースを分析し、コーナリング性能の向上が不可欠と考えた結果、マシンコンセプトを立ち上がり最速とし、コーナリング性能向上を行いました。

 エンジン部門では、低回転域から中回転域において十分なトルクを発生させるために、V型2気筒エンジンのSUZUKIグラディウス650を採用しました。吸排気の慣性効果を最大限に活用し、吸気では、吸入空気をスムーズにシリンダーに送り込むことができるように後方吸気を採用し、排気ではシリンダーごとの最適な管長を得るためにツインエキゾーストを採用し、吸排気の最適化を目指します。

 シャシー部門では、コンセプト達成のためにマシン自体のトレッド及びホイールベースを拡張することで立ち上がり時の安定性向上を行いました。

 

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