Latest News
Photos
Our Goal
History
Team 2018
Contact
Car List
TF2017
TF2016
TF2015
TF2014
TF2013
TF2012
TF2011
TF2010
TF2009
TF2008
TF2007
TF2006
TF2005
VF221T
Our Sponsors
Become a Sponsor
| Overview |
| Technical Specification |
立ち上がり最速
近年の日本大会で使用されたコースを分析し、コーナリング性能の向上が不可欠と考えた結果、マシンコンセプトを立ち上がり最速とし、コーナリング性能向上を行いました。
エンジン部門では、低回転域から中回転域において十分なトルクを発生させるために、V型2気筒エンジンのSUZUKIグラディウス650を採用しました。吸排気の慣性効果を最大限に活用し、吸気では、吸入空気をスムーズにシリンダーに送り込むことができるように後方吸気を採用し、排気ではシリンダーごとの最適な管長を得るためにツインエキゾーストを採用し、吸排気の最適化を目指します。
シャシー部門では、コンセプト達成のためにマシン自体のトレッド及びホイールベースを拡張することで立ち上がり時の安定性向上を行いました。
Copyright © 2017 Tokai Formula Club All Rights reserved.
News ▼
Formula SAE
Team ▼
Cars ▼
Team2017
Team2016
Team2015
Team2014
Team2013
Team2012
Team2011
Team2010
Team2009
Team2008
Team2007
Team2006
Team2005
Join us
Partners ▼