Latest News
Photos
Our Goal
History
Team 2018
Contact
Car List
TF2017
TF2016
TF2015
TF2014
TF2013
TF2012
TF2011
TF2010
TF2009
TF2008
TF2007
TF2006
TF2005
VF221T
Our Sponsors
Become a Sponsor
| Overview |
| Technical Specification |
いと、うつくし
コーナリング時の安定性向上のため、TF2011と同エンジンを搭載しているTF2009より、ロングホイールベースに設定しました。 また、昨年度まで7Jのタイヤに6Jのホイールを使っていたのに対し、今年度はホイールを新設計しサイズを7Jにしました。
エンジンはV型2気筒エンジン(SUZUKI SFV650ボアダウン仕様)を採用しました。 これにより、エンジントルク性能曲線をフラットトルクに近づけ、ドライバーはエンジン回転域を気にすることなく、マシンを操作することができます。
モノショックサスペンションやインボードブレーキを採用することにより,部品点数を削減し,整備性の向上を行いました。 また、部品点数を削減することにより、各パーツの軽量化も行いました。
エンジンをフレームから垂直方向に移動させるだけでエンジン脱着ができ、さらに足回り部品を付けたままの脱着を可能にしました。 これにより、エンジン脱着時間の短縮を実現しました。
Copyright © 2017 Tokai Formula Club All Rights reserved.
News ▼
Formula SAE
Team ▼
Cars ▼
Team2017
Team2016
Team2015
Team2014
Team2013
Team2012
Team2011
Team2010
Team2009
Team2008
Team2007
Team2006
Team2005
Join us
Partners ▼