TF2010の「出力向上」を達成するため、スズキ株式会社製のGSX-R600(K5)に搭載されている直列4気筒600ccのエンジンを採用しました。 刻一刻と環境が変化するエンデュランス走行において、その出力を最適化されたボディや足回りを介し確実に路面に伝えます。
昨年度の日本大会上位車両を参考に各部品のグラム単位の軽量化を行いました。同時に慣性モーメントの低減を考え、マスの中心化を図りました。
部品の搭載位置を見直すことにより、同エンジンを搭載したTF2008よりも全長、全幅をそれぞれ95mm、330mmの短縮、 2気筒エンジンを搭載したTF2009より、全長は同等、全幅は107mmの短縮を実現しました。これによりサーキットでの操作性を確保するほか、1t以下のトラックに完全組み立て状態で搭載可能なサイズに収めました。
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