私たちはFSAEのコースは非常にテクニカルであると考え、以下のような点に重点をおけば「世界に挑戦できるレーシングカー」が出来ると考えました。
軽量・コンパクト
低重心
タイヤを使い切る
フラットトルク
まず私たちは、テクニカルなコースではコーナリングを速くすることが重要と考えました。コーナリングを速くするためには、コーナリング時の慣性力を抑え、ロール中心を下げることで達成できると考えました。そのために、車両全体の重量低減・コンパクト化、前後オーバーハングの軽量化、低重心化を必須項目とし車両を設計・製作しました。
次に、車両と地面が唯一接しているのはタイヤだけであり、そのタイヤを使い切ることが重要と考え、足回りのジオメトリの設計を行いました。
そして、パワートレインではテクニカルなコースに合わせて、低中回転から高トルクを発生するフラットトルクが重要と考え、エンジン選定および吸排気システムの設計を行いました。
私たちは、このような項目を兼ね備えたマシンを念頭において設計、製作をしてきました。
News
Formula SAE
Team
Cars
Join us
Partners
Copyright © 2017 Tokai Formula Club All Rights reserved.