Tokai Formula Club

TF2009

刺激

 私たちはFormula SAEのコースにおいて機敏な動きが必要だと考え、敏捷性を向上させていくことをひとつの目標としました。 そして敏捷性のあるマシンで走行することがユーザーに新たな「刺激」を与えると考えています。この性能を向上させるために、立ち上がりの鋭さを追求し、タイヤの性能を最大限に引き出します。

 Formula SAEにおいて、私たちは空力性能を追求することが重要だと考えました。よって私たちはダウンフォースを追及し、そのプロセスを経て生まれたスタイリングでユーザーに「刺激」を与える車両を開発します。

 私たちはマシンに触れる楽しさが「刺激」につながると考えています。そこで幅広いユーザーにマシンに触れる楽しさを感じてもらうべく、今まで自動車を整備したことが無い人もマシンに触れやすいように配慮します。

Excitement

TF2009 was sought out aerodynamic performance to improve alterness. And we provide "excitement" to people by styling of the car through development processes.